おもふ。

f0236201_14181374.jpg


ひらがな の

本は そばにあるけれど 手に取れず

眺めてみては 天を仰ぐ日々なのです

瑠璃のコは、寒さにめげずに元気です

オンファロデスも、本当に元気です



田圃 に セリ は 出てきたのかなぁ・・・・・

もうすぐ満月ですね。



f0236201_14201189.jpg


ここではないところからですが 

仲良くしていただき、まったく暇ではなくなっている方♪

いつも来ていただき、励ましの言葉も。

頭に浮かんできます。






福島ナンバーを見てよける人。

逆に、福島のどこから逃げてきたの!と聞いてくる人。

正直、頑張りましたが、限界でした。

大きな声で言いたかった・・・・・

私は、三年前からここに住んでいました!

東電から 一銭のお金も貰っていません!

こんなバカなこと バカすぎて言えません。


戻ったら、みんな福島ナンバー。

だれにも、白い目で見られることはありません。

放射能汚染も恐ろしく耐えがたいですが、

同じ日本人として、真面目に生きていて、正直に生きてきて、

今まで、田舎とばかにされていただけだったのに、

福島って、どこ?だったくせに。。。

あんな目で見られ、

車にキーで傷をつけられた人、パンクさせられた人。

どうして、何もしていないのに 

そんなことをされるのか、意味不明でした。

だから、励ましの言葉が本当にうれしかったです。





ありがとうございます。

しっかりと、届きました。




どうしても、放射性物質つきのものを出す気にはなれませんでした。

あらためて。

お礼とお詫びをさせてくださいませ。



ようか。
[PR]
by iroha525 | 2012-01-06 14:50 | 気持ち