雪が飛んでいる。。。。。

f0236201_13185660.jpg


あさ、分厚い雲の間から

やっとこ太陽が出てこようとしているところに

日本海側から どんどん雪雲が迫ってきます

まだ積もってはいないけれど、ずっと雪が飛んでいます。

しんしん と さむさむ の一日。

日本海側では、重い雪が降っているのかなぁ。。。。。

ほどほどにしてください。。。と

またもや、無理なことを天に向かって願ってしまいます





きのうは、またHCなど巡りながら途中で、

やっぱり・・・・・園芸コーナーへ足が向いてしまいます。

処分品コーナーへまっしぐらに行っては、

手をだして引っ込めてを繰り返しました。

そうしているうちに、三春のハーブ園に行きたくなり。。。

行ってしまいました。

ゲラニウムなどが、大量生産の歪になっていました。

また、、、手を出しては、引っ込めて…と繰り返しました。

結局のところ、まだ多肉ちゃんたちが落ち着いていないので、

連れて帰りたくとも、ちょっと待てよ。となりました。

ハーブ園では、空輸されてきた 某有名なバラ苗を

ポットに植え付け作業をしていました。。。。。。



帰り際、とても後ろ髪をひかれました。

もうちょっと早い時間だったら。。。と。

午後4時半を過ぎると、もう真っ暗になってきます。

冬至でしたしね^^

ハーブ園を出て、最初のT字路を右に曲がれば、滝桜。。。。。。

次回は、、、三春の滝桜 に逢いに行かねば!



日本三大桜のひとつ。

思えば、転勤が決まったとき、一番最初に思ったこと。

日本三大桜を全部見れるかも。

岐阜の 淡墨桜。

山梨の 神代桜。

そして、

福島の 三春の滝桜。

ありがたいことに見ることができました。

どの桜も、人間なんかより、ずっと長く生きてきた桜。

人間なんかより、ずっとずっと。。。

三春の滝桜。

逢いたい。。。。。



あすは、今年最後の新月。。。

どうか何事もありませんように。。。。。
[PR]
by iroha525 | 2011-12-23 13:17 | 気持ち