寒さが身に沁みる・・・

f0236201_163441.jpg


あさ、おどろおどろしい空からさす光。

電線の無いところで深呼吸したいなぁ。。。。。

南のベランダからです。




ほんとうに暖かいところに住んでいたんだと、

日に何度も実感すること多し。

ストーブの部屋を出ると、ぶるぶる。

洗面所のところに行くと、ぶるぶる。

箪笥の部屋に行くと、ぶるぶる。

台所に立つと、足元からぶるぶる。

いやぁ。。。しんしんと寒いんです。通じるかな。。。

しんしんと伝わってくる寒さなんです。

懐かしいやら、うれしいやら、参ったやら。


きのう降った雪は、一部融けて、一部は残っております。

お正月前から、少しでも積もるということは。。。

やっぱり、この冬は、厳しくなりそう?かな?

今日は一日、

安達太良山のほうに降った

残りの雪が風に飛ばされてきている感じです。

f0236201_16522050.jpg


アップにして撮ったら、より電線が。。。



時折、うなるような音がする風が吹くと、

あぁ。。。帰ってきたんだ。

と、また実感の一つ。




ベランダの花たちは、すっかり休眠に入ったようです。

いいコたちです。
[PR]
by iroha525 | 2011-12-17 16:16 | 気持ち