なんでかなぁの日。

f0236201_9505646.jpg


大好きな方が、おかぁさまのことを書いてらっしゃいました。

その言葉に、文章に、ごんごん泣いてしまいました。。。

あわててベランダに出る。

どんより曇り空のせいだぁ~~~~~~~~???

と思いながら、うちの植物たちを見ながら何とか平常心へと戻す。

また部屋に戻ると。。。でも、だめで、またベランダに出る。

そしたら、、、

近所の田んぼで落ち葉や稲藁などを燃やして煙がもくもく出ていた。

・・・・・・。

部屋に戻る。

こんな日もあるよ。。。そうだ、そうだ。

マスクをしながら、植物の世話をする私も私か!

だって、植物は何にも悪いことしないもん。

私の勝手で増やされて、私の勝手で鉢に植えられてる。



すんごいサバイバルだね。。。ハマナスちゃん。

もっと すんごいサバイバルはじまるよ。。。ハマナスちゃん。

あなたも落葉するんだもんね。

でも、来春の新芽。楽しみに待っているよ。一緒に居ようね。



去年の秋、新月の日に蒔いたハマナスの種。

かわいい双葉を夢見て、わくわくしながら、、、

ほかにも何種類か蒔いて育っている。

こんな日がくるとは。

なんでかなぁ。。。。。

なんだかなぁ。。。。。


自分が蒔いた種、自分で何とかする責任取らないと。

まだ、生きていれるんだから!
[PR]
by iroha525 | 2011-11-18 11:17 | 気持ち