大好きだったフルーツライン。。。

海外から、日本は、どう見られているのでしょうか

スイス、ドイツ。。。。。。。お隣の韓国。。。。。

なぜ、円高が続くのか、、、

ネットを見ていれば、すぐにわかる。


思い切って。福島が映るというので、見てみました。

料金は、事故の一か月前に年払いで払っております。



大好きなフルーツライン。。。。。

春、桃の花。そして、梨やリンゴの花。。。。。

あの景色は、今でも頭の中にしっかり残っている。


テレビをつけたら、

桃の実を畑に捨てているシーン。

売れないから、捨てるしかない。

決して、まずい桃ではない。どこにも負けないと思う。

去年までの話。

なぜなら、

東電のせいで、食べられない桃にされてしまったからだ。

畑に捨てていいのだろうか・・・・・・・・

せっかく吸い取ったセシウムをまた畑に戻してしまう。。。

そんなことをしていたら、いつまでたっても、セシウムは消えるどころか

濃度が高くなる一方。。。


桃の木を切るシーン。

やっていけないので、切るしかない。

・・・・・・・・・・・・・・・。

悲鳴が聞こえてきそうだ。。。。。

なんで、毎日毎日お世話してもらって、そのお礼にって、

おいしい桃実らせていたのに、切るのー!

助けてよ!生きてるんだよ!まだまだ生きれるんだよ!!!!!


ベランダに出て、うちの植物たちを見て思う。

このコたち、連れて帰ったら、やっぱり処分しないといけないか、、、

どの道処分するしかないのか。。。

うちのコたちは、大量生産の歪のコたちなんだよ。

素人なりに頑張ったら復活してくれたコたちなんだよ。

花友さん、こんなことになってしまって、ごめんなさい。

私は、大事なコたちを加害者の一部にしたくないのです。

今も、東京電力の原発から、放射性物質は、出ています。

しかも、朝のネットの情報では、

核分裂しているとか。。。。。中性子も出ているか。。。

海外も報道されはじめていますが。。。



私の花いじりも。。。。。

ダメかと思いながら、どうしていいのかわからない。

そして、その処分の仕方も。。。わからない。。。。

いやな方向へばかり進んでいるように見えるのは、私だけだろうか。。。



どうして、玄海原発は、踏み切ったのか

東京電力 福島の原発の情報を隠すためなのだろうか。

隠さなければいけないほど、また大きい。そういうことなのだろうか。。。

どっちも誤魔化されてはいけない。絶対に。
[PR]
by iroha525 | 2011-11-02 11:35 | 気持ち