忘れようとしている方々へ。

忘れようとしている人々へ。



生きるためかもしれません。

もう、わざわざ口に出すことでもない。と思っているかもしれません。

いろんな思いをして、やっと新しい生活が始まったんだ。というかもしれません。

そういう土地柄です。わかっています。


だけど、もう一度、考えてほしいです。

まだ、なにひとつ終わっていないんです。

http://www.excite.co.jp/News/science/20111028/Kyodo_BR_MN2011102801000540.html


あなたが、真面目に払っている税金は、

ほとんどが一部の偉い人たちのお給料になっているということを。

増税するたびに、また何か儲けようとする理由が入っていると。

何か、大きなニュースのある裏では、また一儲けをしようと

手ぐすね引いて待っている。

そう思いませんか

ずっと、そうされてきたことを

忘れようとしていませんか




最近、

映画の マトリックス を思い出します。

見たことがある方は、知っているかと思いますが、

カプセルに入れられた人間に管をさし、エネルギー源にしている。。。

あの映像。

私たちも、気づかないうちに、その一人になっていたのか。。。

エネルギー源=お金もうけの源。


吸い取られるだけ、とられて、捨てられる。



あの映画って、そういう意味もあったのかと、、、、、

いまさらながら、そんなことを思ってしまいます。

本当に、ものすごい世の中になってしまいました。

それでも、生きてゆかないといけません。



・・・・・防護服を着た作業員さんたちが、敷地内なのでしょうか?

5、6号機から出た放射性物質入り汚染水を

木々や草花に向けて

放水器で ばら撒いている映像がありました。

まかれた汚染物質の一部は、雨で海へと流れてゆきます。。。。。

涙が出て止まりませんでした。

農薬容器などの裏にも、

河川近くでは使用しないでください。

と書いてあります。




本当に、どれだけ汚されるんだろう。。。。。

これからも起こるであろう、、、

東京電力の福島原発由来の放射性物質で病気になったことを

保証をしたくないために。

どれだけ日本中を汚したいんだろう。。。。。


まだ、きれいな土地は、残っているのに。




文句を言えるのは、選択する余裕があるからかもしれません。

だけど、選択する余裕がない人がいて

それでも、生きようと、気持ちだけは、負けずに生きようと

そう思う人もいること、

少しだけでもいいので、忘れないでくださいませんか・・・・・

少しでも、いいのです。。。。。

汚染地域にいる子供たちのことです。

どうか、疎開のことを考えてあげてください。

お願いいたします。

http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=0IX5U_9SGPY



久能山東照宮。

お参りをした後、振り返ると、沢山の絵馬が掛けてありました

その中に、

安全に住める日がきますように

というようなことが書いてありました。

小学生の子が書いていました。

その絵馬の周りには・・・

遠足で来ていた小学生たちが、元気に走っていました。
[PR]
by iroha525 | 2011-10-28 10:28 | 気持ち