けじめ。

最近、自分へのけじめをつけました。

なんてことない。

話す。ということ。

そして、着実に実行しはじめているということ。

こんな世の中で、確実に平等なことは、時間の流れ。

それは、現実を叩きつけ続けることでも、叩きつけられるものでも。

でも、季節を実感させてくれる大事なもの。

いまだに、揺れる日がなくならないけれど、

だけど、実行しはじめることには、少なくても前を向くしかない。

 けじめ なんだと思うのでした。

いつも、しゃん とする。はできないけれど。

しゃん とする時間を多くしようと、とりあえずでもいいからやってみようと。。。

そしたら、うるうるする言葉をたくさん頂けるようになって。

嬉しくて、うれしくて、うれしくて、またうるうるして。。。

あれれ?何も変わってない私!!!の時もあるけれど、

でも、以前のウルウルとは、全く違う。



感謝のうるうるの ことのは 日々。

ありがとうございます。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今朝、主人がニュースを見ながら、ぼそっと言う。

なんだか、終わりに向かってるみたいだな・・・・・破滅か!

と。

なんだか、ん!!!と思って、負けじと言ってみた。


その繰り返しだよ~と。


そして、主人から一言の返事。


うん。





偉い人が、質問されて、また誤魔化した。

・・・・・・・・言えばいいのに。

すみません、実はそうなんです。。。って。

一部の私たちの仲間と一部の?企業のせいで、そうなってしまったのです。って。

だけど、みんな仲間なので、言えなかったんです。

お金を山分けする大事な大事な友達なのです。

余計なことばかり進める偉い人さん。

オリンピック!吹きだしてしまった。。。


最近、テレビをつける時間が電気代が、本当に、もったいない。

きちんとした風向きひとつ、教えてはくれない。

今も、放射性物質は、出ているのに。。。。。

少なくなったというけれど、その量は、私には、想像つかない大量だ。

誤魔化されるものか!



日中、テレビのスイッチを押すことがなくなった。本体の主電源のことですよ。

夜も、主人が見たいものがないと、つけない日も多くなってきた。

おかげで、電気代がますます安くなった。いいことだ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


瓦礫や放射性物質まみれのものは、福島に戻すしかないと思います。東電敷地内に。

悔しいですが。悔しくて恨み続けておりますが。

もしくわ、東電からお金をいただいてきた方々、お許しくださりませんでしょうか?

汚れていないところまで、汚すことは、子どもたちのためになりません。

子どもいないくせに、何がわかる!

と、職業上、何度も言われたことがありますが、

好きで、授からなかったのではありません。

子どもが好きで、その職業に就いたのですから。

現実は、わが子を抱くことができなかったですが。

福島県のガンの率などを考えると、

あぁ、、、今から始まったことではなかったんだと思います。



瓦礫を全国にばら撒くこと、

そんなことをしたら、本当の終わりなんだと思います。

終わらせなければ ならないもの・こと、

決して終わらせては いけないもの・こと。

ちゃんと考えないと、今さえよければいい。では、すまないことを

叩きつけられているのが今だと思いました。

仕方ない、しょうがない、そういうもんだから、

これも、私の運命。

しょうがない、仕方ない、世の中そういうもの。。。。。

原発は、瓦礫は、そういうレベルの話なのでしょうか?









長々と失礼いたしました。

今日も、お付き合いくださりまして、ありがとうございます。

現場で働く方々を思いつつ。。。。。
[PR]
by iroha525 | 2011-10-19 10:19 | 気持ち