人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るりはこべ

るりはこべ_f0236201_13185570.jpg




るりはこべ。

沢山出ました。ハートの形の本葉も。

すごくうれしい。

でも、密集しすぎです。

でも、かわいくて、間引きできないのです。

これから引っ越すのですが、冬大丈夫かな。。。

住む予定のところは、-8℃くらいになります。。。。。

そっちの方が心配。

予備の種取ってあるけれど。。。。。

この花の色は、やはり。。。毎年見たい色のひとつ。

るりはこべ_f0236201_1357456.jpg

今年の5月8日の開花です。



そして、オンファロデスも、ちらちらと。。。次回載せようと思っています。

感謝と共に。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


実は、昨夜、歯の詰め物が。。。フロスにひっかかって飛んだのです。

ぴょ~んと、洗面台にうまく。

ひぃー!

と、思い、とりあえず、その詰め物を洗いティッシュに包んで保管。

今朝、朝一番で歯医者さんに電話。

きっと、すぐに詰め物をくっつけてもらって終わるはず!

そして、何より!

この歯医者さんの近くには、大好きな花屋さん!

んんん!

これは、半年ぶりに行ってもいい?ということ!?!?!?!?!?

もう買えなくても、

見るだけでも幸せな気分になりたい。。。。。大好きな花屋さん♪

お花屋さんには、迷惑なお客で、申し訳ございません。

そんな都合のいいことを夢見て、歯医者さんへ。?

怖いあとには、楽しいことが待っている!と・・・・・

しかし、予想外に。。。レントゲン。。。少しだけですが、歯を削られて。。。型をとり。。。

また来週行くことになってしまった。

しかも、度胸なしの私は。。。。。


ちょっと削りますね。

の先生の言葉で、ド緊張!

治してもらっているのに、申し訳ないのですが、あの音が、本当に、ぶるぶる。。。。。

首と肩と背中がバキバキンになってしまい痛くなってしまったのでした。

明日の朝、きっと本格的な筋肉痛になっているのだと思います。。。。。

そんな感じで、緊張のあまり疲れてしまい、

すっかり花屋さんに行く気になれず。。。さっさと家に帰ってきたのでした。

はぁ。。。。40にもなって、情けない。

というか、そんなに都合よくいくわけないですし。

でも来週こそは!花屋さんに行って。。。見たいな。。。。。。。



本当に、この度胸なしさ加減には、、、、、

帰ってきて、ベランダへ直行。

るりはこべ の かわいい姿を見て~植物たちに癒されての今なのでした。





今回の 東電 の 人災 原発事故から、
いろいろ考えた結果、
私が帰るところは、
これ以上、道楽で植物を増やすことは、
難しく無理なんだとわかりました。
せめて、
今いる植物たちだけでも、
ずっと大事にしていこうと決めました。
許される日まで。
そして、植物の移動を関東の汚染結果を踏まえ、止めることをお許しください。
http://radioactivity.mext.go.jp/ja/1910/2011/10/1910_100601.pdf
今も、放射性物質は、出続けています。。。
まだ、終わっていません。
終わりは、見えていません。


今日は、金曜日。黄色のリボンの日です。

現場で働いてくださっている方々に感謝します。
by iroha525 | 2011-10-07 13:50 | ベランダっこ