笑ってる場合ではないけれど、笑ってしまう。。。。。

ついに。

というか、

出るだろうな。。。と思っていた

二種類の物質。

でました。

分らないなりに、調べていたら、わかってくる・・・覚えてしまう物質の名前。


だけど、ずさんすぎて、、、笑ってしまいます。

その地図の中に、うちの実家のところも入っているのですが。


http://radioactivity.mext.go.jp/ja/distribution_map_around_FukushimaNPP/0002/5600_0930.pdf



また・・・

直ちに健康に影響するような値ではない。






そうですね。

本格的に影響が出るのは、これからですから。




プルトニウムが出たんだよ。

ストロンチウムが出たんだよ。。。。。

今日も、電話で言うしかない。

諦められない。

本当に、もう・・・泣きすぎて、笑ってしまう。




なにが、避難区域の解除ですか?

なにが、除染ですか?

除染して、住めるなら、半年過ぎるまで、なぜ何もしない!?!?!?!?!?

きっと、本当の本当は、どうしようもないんでしょうね。。。。。

チェルノブイリの事故できっと、本当はわかっているんでしょうね。。。




笑ってしまう。。。




一生懸命現場で作業してくださっている方々に感謝しながら、、、

現場で働いている方々、大丈夫でありますようにと祈る。。。

地震が起きるたびに。。。。。

本当は、現場は、どんなふうになっているんだろう。。。と思う。。。

ばかで無能で文句しか書けない自分にも情けなく泣き笑う今日の午前中でした。
[PR]
by iroha525 | 2011-10-01 15:55 | 気持ち