人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。。。追記。。。ばかにするな。

今、確かな情報をと、グルグルしていたら、東京では帰宅難民と。。。

色々あるにしても、

違和感を通り過ぎて、言葉が出ない。

あの雨に濡れて。。。。。外にいる。

被ばく。という言葉も知らないのでしょうか。。。。。

怖がりな私には、考えられません。




もう日本の半分くらいは、東京電力などのせいで他人事では済まないと思っています。
私を含め。

http://hairoaction.com/?p=774

(抜粋させていただきました。)


・真実は隠されるのだ

・国は国民を守らないのだ

・事故はいまだに終わらないのだ

・福島県民は核の実験材料にされるのだ

・ばくだいな放射性のゴミは残るのだ

・大きな犠牲の上になお、原発を推進しようとする勢力があるのだ

・私たちは棄てられたのだ


私たちは疲れとやりきれない悲しみに深いため息をつきます。

でも口をついて出てくる言葉は、「私たちをばかにするな」「私たちの命を奪うな」です。

福島県民は今、怒りと悲しみの中から静かに立ち上がっています。



・子どもたちを守ろうと、母親が父親が、おばあちゃんがおじいちゃんが・・・

・自分たちの未来を奪われまいと若い世代が・・・

・大量の被曝にさらされながら、事故処理にたずさわる原発従事者を助けようと、 
 労働者たちが・・・

・土を汚された絶望の中から農民たちが・・・

・放射能によるあらたな差別と分断を生むまいと、障がいを持った人々が・・・

・ひとりひとりの市民が・・・
 国と東電の責任を問い続けています。そして、原発はもういらないと声をあげています。

私たちは今、静かに怒りを燃やす東北の鬼です。





ばかにするな。

私も、毎日思っています。色んな意味で。
by iroha525 | 2011-09-22 09:20 | 気持ち