最近、話していないな。。。。。

あの日から、ばかみたいに、毎日実家に電話しています。

最近、母と話しているけれど、

父は、元気なんだろうか・・・

と、思ったら、電話に出たのは、父。

いざ、電話で話すとなると、緊張する。。。。。。。

しかし!

元気だったの?と、元気な声で言ってみる。

すると、、、

今日は、一切経山に行ってきた。二時間くらいだった。

 え?どこ?

スカイライン。

 え?そこ高くないの?

高くたって、人いっぱいいた。そんなの気にしてたら、生きれない。

もう半年だぞ!

・・・・・・。



この会話。わかる人は、わかると思う。

怖くて怖くて、どうしようもない私。

気にしても、どうしようもないと腹をくくっている父。

今の世は、自分で考え自分で動く。そういうこと。

でも、長生きしてもらいたいし、長生きしないと介護できないんだよ。。。。。

でも、玉音放送みたいのしてくれないだろうか。。。

(今思う、なにが、玉音放送だったんだろうか。。。)

そうしたら、踏ん切りつく人いっぱいいるだろうな・・・・・

半年か・・・・・

毎日、気持ちが揺れ動いて、頭が変になってしまったよ。。。

前からかな。
[PR]
by iroha525 | 2011-09-08 08:29 | 気持ち