気にも。。。

f0236201_1517067.jpg



世の中に、空気だけで生きていける人がいるとききました。

呼吸だけで、生きれるって、すごいなって思いました。

そのひとは、海も山も汚さずに生きている人。と思いました。

だって、空気以外は、何も食べないのですから。

だけど、そのひとは、今の日本には住めないなって思いました。

本当は、私もか・・・



・・・・・偉い人たちは、

ますますどこへ向かっているのか、ますます意味不明です。

本当に・・・・・怖い怖い世の中です。

ますます。。。違う意味で、あえて使いたい。




夏の行事がどんどん終わります。

お天気は、一休みでしょうか?

まだ残暑がありますもの。

何事も油断ならず。



一日中、クーラーも扇風機もいらない。

そういう季節、大好きです。

節電するのにも、楽ですから。

でも、

本当は、冬が一番好きです。

東北のはずれでも、雪国ですから。

今年は、雪。

いつ降るのかな。。。。。

雪が降る音、聴けるかな。。。

そんなことを

雨の音を聴きながら、思いました。




*写真は、去年の今頃の写真です。

お気に入りの場所があります。

今年は・・・・・今年も、咲いているのかな・・・・・センニンソウ。
[PR]
by iroha525 | 2011-08-22 10:59 | 気持ち