五葉・・・・・松!

f0236201_840890.jpg


さっき、しみじーみと、この苗を見て言ってしまいましたよ。

育ってるねー!

と。




今年、3月の初めです。

今まで見たことがない発芽の姿。

どなた?と、言ってしまいましたよ。

ちょっと日陰なので間延び気味の五葉松。

・・・クレマチス・ジャックマニースパーバの大鉢にいるので、日陰気味なのです

それも、どうか?と言われそうですね。。。



ネットで検索したら、たくさん載っていて、、、、、。

はて、、、どこで?どこから?どうして???

あなたの姿に、たくさん疑問符が出てしまいましたよ。

でも、それから4か月くらい経ちました。

すくすくと育っております。




この緑色。いいなぁって、好きだなぁ~って。

思わず、日本の伝統色の見本 ( http://www.nicopon.com/iro/ja/ ) と見比べます。

緑の中でも、何緑なのかな?と。

そしたら、正真正銘の緑色でした。

なんだか、ちょっとうれしくなってしまいました。

そうなのー!って。

本当の緑色って!あなたの色なんだ!!!!!



さて、

ここからどんなふうに育ってゆくんでしょ。

それにしても、面白いです。

本当に、どこから来たんでしょ。

本当だったら。。。

盆栽用にいろいろすることもあるかと思います。

だけど、なんちゃって盆栽風で十分と思うんです。

したくないんですよね。。。。。。。

というより、そんな技量もないです。

うちに来て、発芽したのも何かのご縁^^と思って。

長く一緒に居れたら、それでいいかな。








お付き合いくださり有難うございます。
[PR]
by iroha525 | 2011-07-26 09:19 | 気持ち