福島やホットスポットの・・・みずたまり。

今日、武田先生のブログの中のひとつに、

こんなことが書いてありました。


『 水たまりは怖い。と教えてあげましょう。 』

と。

子どもたちは、

水たまりに入って、

ばしゃんばしゃんとするのが、大好き。

そういう子どもたち、たくさんいると思う。

たとえ、おかぁさんに叱られるとわかっていても、

見つけたら、とりあえず、水たまりに入りたくなるはず。

だけど、水たまりは、

命を脅かす怖いものになってしまった。

ただちに。ではなくても。




なんだろう。。。

また涙が止まらなくなってきた・・・

子どもたちが好きなこと、どんどんみんな取り上げられてしまう。。。

子どもたちは、何にも悪いことしていないのに。。。




以前、

いない子どもに心配いらず。

と言われた。

だけど、子どもを授からなくても

子どもが子どもらしく過ごせますようにと、願う人もいる。

余計なお世話と知っても。
[PR]
by iroha525 | 2011-07-09 11:19 | 気持ち