朝になるまで、朝日は出てこない。

『 朝になるまで、朝日は出てこない 』


大好きな方のコラムから抜粋し、使わせていただきました。

すみません、お許しください。



ずっと、

『 明けない夜はない。』

そう信じようとしてきたけれど、

コラムの最後のほうの一行を読んだ瞬間

あ。。。。。

そうだね。。。

本当は、朝が来る気配もないや。。。。。

と思ってしまいました。


その方は、そんな気持ちで書いてらっしゃるわけではないと思います。

そういう人ではない。と信じているので。



だけど、事実をちゃんと知ると、

本当に、いつ止められる日がくるんでしょうか。。。

桁が、想像できません。

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110606k0000e040073000c.html





本当に涙は涸れないものですね。

でも、悲しいよりも、怒りのほうが日々増してきています。

悔しくて悔しくて、、、身震いするほど怒りがこみあげてきます。


潤ってきた地域だけ

その地域だけが被災地ではありません。


これも、歴史は繰り返す。の一つなのでしょうか







祈っております。
[PR]
by iroha525 | 2011-06-06 10:55 | 気持ち