無常。

f0236201_8443728.jpg


少し触れただけなのに。。。

はらはらと舞い降りてしまった・・・十六夜バラ いちりん。

また来年への始まり。

無常。。。

本当に花びらの数が多いのはわかっているけれど、

一枚一枚違う。。。

同じ形ひとつもない。



学生のとき、、、

生物学の初日にでた課題。

近くの公園の桜の花びらを百枚集め、スケッチブックにセロファンでとめ提出。

百枚

十枚ずつ、十列。。。番号をふる。。。

懐かしい。。。。。22年前の話。

先生は、元気だろうか・・・・・




f0236201_852469.jpg



よしのすずばら

最後の花になってきた。

今年、初めて開花して本当にうれしかった。

今朝の開花は、さらに愛おしい姿。。。

やはり無常。

このあとも、実を残して秋まで

秋の姿。見てみたい。。。。。




f0236201_8552046.jpg


てりはのいばら

最後の開花待ち。

無常。。。



近くの河原に散歩に行ったら、ものすごく大きなてりはのいばらの株を見つけてしまった。

家に帰ってきて、うちのコの小ささに。。。かわいそうになってしまったよ。

だけど、一緒にいたいので、許してもらいたいな。。。





梅雨入り。

二週間近くはやくなってしまった。

作物の日照時間が心配。

台風も、心配。

被災地が心配。

福島が心配。

原発が心配。

放射線量が心配。





家族が心配。






今日も、現場での作業をありがとうございます。

どうか、少しでも作業が順調に進みますように。

祈っております。。。
[PR]
by iroha525 | 2011-05-28 09:15 | 気持ち