ロサ・ムンディ。

f0236201_892544.jpg



ロサ・ムンディの蕾がゆっくりゆっくり開き始めています。

時間が流れている証拠です。

今このときも、ひとの目に見えないところで、

ムンディさん、花を咲かせようと頑張っているんですよね。

そう考えただけで、いじらしい。。。

いとおしい。。。


早く開花をしたところを見たいけれど、

でも、開花してしまったら、一季咲きは来年まで見れない。。。。。

そのときを目指して、夢見て

日々一緒にいるのですけれど、

それでも、

そんな矛盾。

それでも、

開花した瞬間、いっぺんにそんな思い忘れてしまう。。。。。

そういう気持ち、忘れたくないと思います。




植物は、いいですね。

決して、嘘をつきません。

決して、言い訳しません。

とっても、正直です。






今日も、現場での作業をありがとうございます。

祈っております。。。
[PR]
by iroha525 | 2011-05-17 08:30 | 気持ち