グラウン・ブルー

f0236201_721874.jpg


一昨日は、30度を超えた気温。

きのうは、15度下がって、肌寒く。。。

体もおかしくなりそうです。。。

でも、バラは、この寒さで花持ちがいいような。。。そんな気がします。

こちらに住み始めたころ、見つけました。

グラウン・ブルー

というミニバラです。でも、かなり大きい花ですが。

このタイプは、最初で最後かな?と思い迎えました。

香りもよく、花色が、現代的?そんな気もします。。。

最近のバラ。という感じでしょうか?

どんどん品種改良が進み、いろんなバラが出ています

でも、どんなバラにも、その親になる株があることを忘れないようにしたいです。

野バラなど、接ぎ木のための台木になってしまう。。。そういう株もあること

忘れないようにしたいです。



ふと思ったのですが、

ブルーローズ。というと、

ありえない。

というイメージがあるのですが、もうそういう時代も終わりなのですよね。

きっと将来は、本当の青色のバラが出てくるのでしょう。



でも、

私は、いまのままでも、十分です。

前に進むことも、本当に大事と思います。

だけど、桁はずれのリスクをともなうようならば、

立ち止まる勇気も必要と思います。

ありえなかったことが、起こってしまった世の中です・・・・・・・









今日も、現場での作業をありがとうございます。

祈っております。
[PR]
by iroha525 | 2011-05-12 07:15 | 気持ち