star of Bethlehem

f0236201_7455010.jpg


スター オブ ベツレヘム。



咲きだしました。

この名前に反応する人は、、、

使ってらっしゃる方かも・・・ですね・・・きっと。

私もです。

かれこれ、10年くらいになりますか。。。



専門書に書いてあった日本の名前は、『 おおあまな 』

園芸店に並ぶ “ オーニソガラム・ウンベラタム ” のことでした。



日本にも、あまな。というのが自生していますが、まだ見たことがありません。

いつか。。。野に自生しているところを見てみたい。。。



ただただ、花が好き。植物が好き。

何も言ってはくれないけれど、

植物たちも、、、

人間ではなく、違う動物や虫たちが狙い^^

一方通行のほうが多いような。。。私の場合ですが。

それでも、

朝、植物たちを見て気持ちを切り替えれる

咲いてくれたんだね!ありがとう。

そう思うのです。





今日も、現場での作業をありがとうございます。

祈っております。
[PR]
by iroha525 | 2011-04-27 08:26 | 気持ち