ロサ・ムンディ、レモンゼラニウム。

f0236201_855982.jpg



今朝、ベランダに出ると、

青々とした葉が茂る植物たち。

横殴りの雨と、

そのあとの強風で思うように手入れもできなかったこの二日間。

それでも、青々と葉を広げ、蕾をあげる

ロサ・ムンディ

一年に一回だけの開花だけど、それでも待ってしまう姿。

さくらを待つのと同じ気持ちかもしれないです。

絞りの柄と、あえて書きたくなるバラです。




f0236201_812750.jpg


レモンゼラニウム。。。

いつも行くスーパーに・・・隣接する花屋さんにいました。

暑い夏を、駐車場の一角のアスファルトの上で乗り越えました。

一昨年の秋口にお迎えして、うちのコになりました。

やっぱり、一年に一回しか咲きません。

でも、十分です。

数輪咲いたので、写真を撮ろうとしたのですが、

みんないろんなところを向いていて。。。困りました。

まるで、いろんな方向に、

咲いたのよ!

咲いたのよ!

って、言いまわってるみたい。。。。。

人間にではなく、虫たちを呼んでいるんですよね。きっと・・・



日差しがどんどん強くなって初夏に向かっています。

そうか・・・・・

4月も、今週で終わりなんですね。





今日も、現場で作業を有難うございます。

祈っております。
[PR]
by iroha525 | 2011-04-26 08:25 | 気持ち