花と葉っぱ。

f0236201_8113122.jpg


レモンタイムの花が咲きだしました。

本当に小さくて素朴な花ですが、そこが本当に好きなのです。

決して豪華ではない。

けれど、しっかり咲いています。

しっかり、生きて、咲いています。



f0236201_8161457.jpg


アップルローズ。

その葉っぱです。

淡い赤みがさしている今の新芽の時期。

きれいね。って。

それに、葉っぱにリンゴの香りがあります^^

葉が開いていく姿、色の変わり方、葉っぱも好きな私には、

見ているだけで・・・やはりホッとします。



f0236201_8183264.jpg


ロサ・ムンディさん。

この葉っぱも同じです。

この葉の色や出来立てのトゲトゲ。

このコを迎える時、一緒にいた奥様。お元気かしら・・・・・

二人で、同時に、このポット苗を見ていて。。。声をかけられ。。。

うどん粉に気を付けて^^と

あの奥様のおうちのコになったムンディも、元気に新芽を伸ばしているかな~・・・・・




原種タイプは、葉っぱがきれいな種類もありますね。

花の時期は、まだ先ですが、それまで、葉っぱも楽しもう。

そう思うのでした。




今日も、ありがとうございます。

祈ります。



新しく、原子力発電所、

こんなことになっても、また増えるんですね・・・・・・・
[PR]
by iroha525 | 2011-04-18 08:30 | 気持ち