芽・蕾・はな。

f0236201_875642.jpg


3月2日に出てきた、はまなすさん。

葉っぱが、やっと!はまなすだね~^^という感じになってきました。

本当に、ちょっとしたことかもしれないけれど、すごいです。

だって、どんなに小さくても、

私は、はまなす!

と見せてくれるんです。

双葉からはじまって、本葉になるまで一ヵ月ちょっと。

これからも一緒にいようね。ずっとね。




f0236201_812439.jpg


エルモサです。

これから開花までの時間、ちょっとずつでも、確実に育っている蕾。

明日を夢見るためにも

毎朝、毎朝、確認したくなります。




f0236201_8151069.jpg


ムタビリスです。

本当に自由なコです。

いつか、このムタビリスを実家の庭に植えたい!

きっと、今より!もっともっとも~っと!縦横無尽に伸びまくるはずです。

その姿が、夢なんです。

今年も、花の三変化楽しみに待ちます・・・




f0236201_8203151.jpg


桃色のローズマリーが咲きだしました。

このタイプは、ちょっと花付きが少ないようです。

んんん・・・これからかな?

ある程度育って株が大きくなってから、水を少なくしていました。

そうすると、咲き始まるんです。。。。。健気です。

葉っぱも、すごく香ります。



ローズマリーも、どんな植物も・・・そうだと思うのですが、

花が咲く。

ということは、次を見て生きているということ。そう思います。

次を見よう。

何度も言い聞かせます。

小さいことから次を見よう。





今日も、有難うございます。

祈っております。
[PR]
by iroha525 | 2011-04-15 08:27 | 気持ち