それぞれの発芽と蕾。

f0236201_8221852.jpg


うちには、守り神として、ローズマリーが6鉢あります。

そのうちの一つは、実生で去年暮れから開花が始まっているコ。

そのコも、5年前は、こんな姿でした。

この発芽したてのおちびちゃんも、4年後、また開花してくれるかな

咲いてね!お願い。。。





f0236201_8252291.jpg


以前、あなたは、だれ?

蒔いた覚えがないコが出てきました。今は、黒松とわかりました。

本当は、このコたちの種を蒔いていたのでした。

昨日、ひとつだけ発芽しているコを見つけました。

野バラさん。

同じ新月の日に蒔いたけど、一ヵ月くらい、遅れての発芽です。

でも、いいんです。こうして双葉が見れたんです。

双葉。。。。。見えますように。戻れる日が来ますように。

時間がかかるのは、わかっていても。





f0236201_8295051.jpg


先々月です。。。

あまり行けなかったお花屋さんに、寄ってみました。

タイムだ!

クリアランスでした。

転勤の延期が決まり、箍が。。。。。。



帰りの車の中で、、、

今日から、うちのコね^^

と、葉っぱを触ったら、レモンの香り。レモンタイムさんだったのね!よろしくね^^

一昨日くらいから、蕾がはっきりしてきました。

素朴で小さな桃色の花、待とうと思います。







お付き合いくださり、ありがとうございます。







一ヵ月です。

『 大丈夫。 』

その一言が、一日も早く聞こえる日が来ますように。

現場で作業している方々、感謝しております。

ありがとうございます。

祈っております。
[PR]
by iroha525 | 2011-04-11 08:50 | 気持ち