正直とは

私は、よく言われてきています。

もうすぐ、40歳になるというのに。

40歳というのは、世の中や、自分自身のこれからが、

よく見えるようになる年齢だとか。。。。。





まったく・・・

いっつも、ばか正直なんだから・・・

もう、ばかだなぁ。。。

正直者は、バカを見るんだよ。




いい加減。。。。。

臨機応変、

覚えて!

また!損するばっかりして・・・

ちょっとぐらい、ずるしてみたら?

思い切って、そうしたら・・・・・



みんな、そのくらいしてるものよ。

されたよ。

そうなんだ。。。

でも、ずっと、気になっててね・・・・・

というと。

あぁ。。。性分だったもんね。。。

と、言われました。



本当に、世渡り下手だよね。。。。。

もう!

ほとんどの人は、そのくらい普通にしてるんだよ!






そうなんだ・・・・・








わかっています。

バカだって。

今の世の中、

より、バカを見る。味わう。





怖がりの私は、目に見えないものが一番に怖い。

だから、バカにしてはいけない。

そう思っていました。

でも、それは、先祖を大事にしてばかにしないということ。




だけど、

放射線量も、そのひとつ。

今回、初めて、改めて、思い知らされました。




正直者は、バカを見る、みる、観る、看る、視る・・・・・・・・・

ん?どの意味の感じ(漢字)を使えばいいんだろう。。。。。

変換すると、いろんな、

みる

があるのですね。。。。。




最初に、このことを思った日本人にあってみたい。





地震のちょっと前に、たまたま見たCMで、こんなことを言っていました。


ねぇねぇ、知ってる?

本当の幸せって・・・・・




何にも知らないことなんだよ。






そうなんだ。。。一理あるねって。

でも、その一理って、一利?

どっちなんだろう。。。





知らなければ、こんなつらい思いはしなかった。

でも、

知らなければ、安心したまま、終われたのに・・・・・

終われた???????



こんな怖い思いも、しなかった。

目に見えないもの。


本当に、怖いです。




私は、私の知る人たちだけでも、

あなたは、こわがりよね。。。

って。

知っています。

だから


今回ほど、怖い、どうしようもなく怖い。

こんなに怖い思いが続くこと、


これは、耐えられるから与えられたことなのでしょうか?

教えてください!

それは、どの程度まで、我慢すればいいのですか?

教えてください。


お願いいたします。




今も、

原発の、現場で、本当のこと、言うこともできず(私が知る情報のもとでは)、

それでも、一生懸命作業してくださっている方、

本当に、有難うございます。申し訳ございません。すみません。ごめんなさい。。。。。

だけど、専門がわからない不安な私は本当に

感謝しております。

あなた方が、私にとって本当の神さまと思っております。

偽善の言葉では、決してありません。

本当に、ありがとうございます。



〇〇K局さま、
今の時間に、この番組の放送は、ありえない!
そう思う、バカです。。。
[PR]
by iroha525 | 2011-04-10 01:42 | 気持ち