むたびりす。 ろーずまりー。

先週の土曜。

待っていた一輪。

最後の最後でちょっと開けずにいたので、ちょっとお手伝い。

冬のムタビリスが咲きました。

f0236201_141196.jpg


来年の今頃は、枝だけになっていて。。。きっと雪を少しく。。。

そう思うと、よりいとおしく感じます。

植物は、私よりも臨機応変です。。


実生のローズマリー。

最初に咲きだしてから、どんどん蕾を増やし

しだれるタイプを受けついだこのカブは

私の中では、花の滝。

f0236201_10441616.jpg


これが、露地だったら・・・・・

そんなことを思いながら愛でています。

一度咲きだしたら、ずっと咲き続けます。

時々薄い液肥と固形肥料をほんの少し。

引越しのとき枝を折らないように気をつけなければ。

一番日の当たる特等席にいるのですがセンスもなく、

ごめんなさいね。とローズマリーに言いつつ。

日が当たる姿を見ているのでした。



そのうち、ムタビリスも実生にしようと思い始めています・・・





今日も、お付き合いくださりありがとうございます
[PR]
by iroha525 | 2011-01-17 10:50 | 気持ち