淡墨桜。。。

f0236201_100571.jpg



日本三大桜のひとつ

岐阜県の根尾にある

淡墨桜

春の咲く時期は、見る勇気がなく

今、誰もいないこの時期に見に行きました。

この桜の周りは、来春に向けての整備中でした。

沢山のお店や記念館?のような建物もありました。

全部、お休み中です。






淡墨桜の周りを歩くと。。。

裏手には、淡墨桜二世。の看板をつけた木。

f0236201_1082937.jpg


・・・・・・・・・。



昨日、TVでどなたかが言っておられました。

世の中は、表裏一体。

まさに、この桜も表裏一体。と思いました。





岐阜の旅は、この桜の木を最後に終わりました。

本当にいろんな感情をいただきました。

やっと念願が叶って見に行くことが出来ました。

この桜に逢いたくて。。。。。もう・・・何年待ったでしょう。。。。。

淡墨桜。

切なくて、悲しいです。

十人十色の意見と思います。

でも、命がある。ということ、

植物も生きもの。と思うのでした。





お付き合いくださりお有難うございました。
[PR]
by iroha525 | 2010-12-23 10:00 | 気持ち