切り紙。

f0236201_16431848.jpg



これから、冬になる。。。

いとおしい植物たちは、ほとんど休眠。。。

なにか、見つけないと。。。

暇な時間を埋めないと。。。

でも、何かといっても、思いつかず。。。

そんな時、本屋さんで何気に見つけた一冊の本。

切り紙の本でした。

その中で一番つくってみたかった模様。

正倉院に残る・・・染物の模様。

『 花樹双鳥文 』

というそうです。

思っていたより、肩こりがひどくなり進みませんでした。

でも、毎日、少しずつ切り抜いては~を繰り返しました。

趣味で始めたのですが、

気分は、すこしくお写経の心境になってしまいます。

何も考えない。

そのような題名の本も読みましたが

結局のところ、私には、切り絵がいいのかもしれません。いまのところ^^

これから早春までの時間。

ちょっとずつちょっとずつ楽しもうと思います。




『 シルクロードの文様切り紙 』より・・・・・




今日も、お付き合いくださり~ありがとうございます♪
[PR]
by iroha525 | 2010-10-30 16:50 | 気持ち